ラグナロクオンラインと言うネットゲームでユーザー2人を韓国で行われる『グラビィティフェスティバル』へご招待と言う企画があり応募した所、当選致しました〜(@_@)
そのイベントで、世界各国ラグナロクがサービスされている国からユーザーが招待されてイベントに参加する企画がありました。
条件としては、帰ってきてからレポートを書くと言うだけでした。
最初は一組二名だったので、友人をつれていけるのかと思っていたのですが、それぞれ別々に選ばれた2名でした。
知らない人と一緒にいくのか〜と不安でしたが、ガンホースタッフさんも選ばれたもう一方も良い方で、とても楽しいイベントになりました!
8月11日

羽田で待合わせ。初対面です。
韓国に行くには二通りあって、羽田→韓国の古い空港。成田→韓国の新しい空港。
こっちで成田まで行くよりも、羽田から移動の方がとても楽です。

ホテルは、コエックスインターコンチネンタルと言う比較的新しいホテルで、会場がコエックスと言うコンベンションセンターでホテルが繋がっている所だったので、移動が楽でした。
ただし、街から離れているのでお買い物には行けませんでしたが(苦笑

そんな素敵なホテルで一人部屋にしていただけて、ビックリでした(*_*;

日本からは、ラグ以外のゲームのユーザーさんも1人来ていて+そのゲームのスタッフさん、ラグの方もガンホーさん2名、各国に専属のグラビティのスタッフさんが通訳について下さっていたので、日本チームは異様に大所帯でした・・・
他の国は、ユーザーさん個人でスタッフなしとか、そんな感じの中、日本だけは厳重にスタッフさんがガードしてくれていてwwかなり至れり尽くせり状態でした。

夕食はホテルのビュッフェ。各国ごとに分かれてお食事したのですが、話を聞いていると、どうやら私が一番古参ユーザーでした_| ̄|○
その当時ですでに4年くらいプレイしていたので・・・(・_・;)
8月12日

朝食は8時集合だったのですが、日本人だけ時間前には集まって、アジア勢も時間には来ていたのに、ヨーロッパ、ロシア、あっちの方の人々wは時間を守れたためしなく、そして悪びれる様子もなく、こういう風に色んな国の人が集まると、本当にお国柄って言うか、よくわかりますね・・・
特に、ロシア人はこの先も騒動を巻き起こす、かなりすごいオタクでした・・・(-_-;)
会場では着々と準備が進められていました。
私達の役割は、オープニングでテープカットをする事でした。

打ち合わせもすべて英語でサッパリパリパリww
とりあえず見よう見まねで・・・そして何故かウサ耳つけさせられ・・・男性人が多かったので、ちょっとかわいそうでしたw
ロシア人は奇声発して、仕事も忘れて写真撮りまくり、手がつけられない状態に・・・(+_+)
こんな感じでテープカット。
テレビやら写真やらなんか凄い事になっていました。

それが終ったらしばらく自由行動。
ともかくレポートのために色々見学しないといけないと思い、見て回りました。

エンジェリングとかでかい人形が入り口にいて、オタク心をくすぐりますww
こんなことなら衣装持って行けば良かったと大後悔(爆)
ステージでは、ライブイベントやら、トークショウ、Gvなんかもやっていました。

お昼はまた皆で移動してコエックスモール内にあるお店へ。
もう、朝もブュッフェで食べたのに、すぐお昼でとてもじゃないけど食べられませんw
1時から招待されたユーザーがステージへ。
なんか旗持って颯爽と歩いております(*_*;

会話がすべて韓国語だったので、勿論わかるはずもありませんが、不運にも隣が例のロシア人になってしまい、『言葉全然わかんないよね〜?』的な感じの英語で話しかけられたのですが、むしろお前の言葉もワカンネーよ!って言ってやりたかったけれど、そんな英語も話せるはずもなく(笑)『そうですね・・・』くらいでやり過ごしたら、面白くねーやつだ的な顔をされて、向こう向いちゃいました。
きーーーーーーーロシア人オタクの分際で!!同じサーバーだったら、ぼこぼこにしてやったのに!!(超強がり)
その隣の中国人はちょっとイケメンでした(爆)
ポポリン人形と、メイドインインドのペコペコ人形かいました〜♪
その後は自由行動だったので、ホテルに戻ったりして、また6時に集合でした。
そして夕飯へ。
韓国家庭料理のお店です。
この頃には、他の国の人々は交流を持ったりして、もともと1人で参加だったり英語が話せたりで結束が深まったようです。
日本勢は、ピッタリと全スタッフがついていたのと、大人数だったので、席がどうしても日本人だけになってしまって、なかなか交流が持てませんでした。
もてても、言葉のせいで無理ですが(苦笑

グラビティのスタッフさんともこの日でお別れ。
日本担当して下さったのが可愛い女の子だったので、お別れが寂しいです><
お土産にバフォ帽子を頂きました〜(*^_^*)
次の日はユーザー全員で観光でした。
集合時間は8時15分で出発が30分にもかかわらず、結局全員揃ったのが9時15分でした・・・(−−〆)

骨董街みたいな所
changeokgung
 ↓
お昼 またしてもブュッフェ・・・
ソウルタワー
国立中央博物館
 ↓
韓国舞踊見ながらのお食事
説明省略(爆)と言うか殆ど記憶から抜け落ちてます・・・_| ̄|○
夜、ガンホースタッフさんと4人でバーでのみました〜
と言っても私は飲めないのでジュースでしたが、3人でワイン3本とか開けてるし\(◎o◎)/!
色々とお話聞けて面白かったです〜
21時→1時だったのでかなり語り明かしましたw

当時はかなりラグにはまっていたので、とても充実した時間が過ごせました。
今はいったら、多分もう動かせないかも・・・ってくらい後無沙汰ですが、これを書いていたら、またやりたくなってきましたww

10/22
19:45発8:15ホノルル着
飛行機の中で『ファンタスティックフォー』見ました。四人が突然超能力者になるやつです。見たかったやつだったけど、かなりつまらなく・・・途中でトイレにたったら、いつの間にか主人公の二人がくっついてました!そんな短時間にかよ!w
島に行くためには国内線に乗り換えるのですが、今まで行った島は隣の建物に移動で乗るって感じだったのですが、ラナイ等行きの飛行機は、『何ココ、飛行場?』って感じで、マウイやハワイ島に行く飛行場からさらに歩いて奥にずんずん行って、人いねーよ!って場所まで行きましたw
カウンターもこじんまりしていて、そのすぐ横に待合場所があって、その前のガラス窓の前にすぐ飛行機が停まっていました。何このドアツードアw

今までで一番小さな飛行機でした。
揺れが半端じゃないので、何度か『自分、チ〜ン』って言ってしまいましたw

11:15-11:40
ラナイ島到着。ラナイ島はビルゲイツ氏の所有の島だそうです。なのでビル様の一声で別荘の値段とかも決まるらしい・・・
島には小さな集落とホテルが海側に1軒。山側に1軒。集落のところに小さなコテージが1軒しかない小さな島です。
道路はホテルとホテルを結ぶ一本道だけが舗装されていて、その道路以外は道がなく果てしない大地が広がっています。
泊まったホテルは海側のフォーシーズンズリゾート『LANA’I AT MANELABAY』です。
すごく素敵なオーシャンビューのお部屋で部屋を出ると緑の綺麗な芝生でその前には海が広がっています。綺麗な芝生の上でグッ様と戯れたらどんなに素敵でしょう・・・と妄想を広げつつ、鳥に餌やってましたw
島にはレストランはおろか、買い物するところさえないので、食事はすべてホテルのレストランでするしかありません。
夕食はレストランの二つのレストランのうちのフォーマルなレストラン『イヒラニ』でとりました。
好きなのを選んで良いということだったので、ロブスターのリゾット、ロブスターのグリル、なんだったか忘れたけれどサラダw後はお店の人のお勧めのアヒツナのパスタ。
ロブスターばかりでごめんよwってくらいのえび好きな私w
ロブスターのグリルは文句なしに最高に美味しかったです!ニューカレドニアで食べたときは『ここフランス領なのに馬鹿にしてる?』ってくらいの酷いロブスターで(ニューカレドニア参照・・・と思ったら書いてなかったw)ロブスターを半分に切ってただオーブンで焼いただけの代物。味も一切なし。なので一層美味しく感じました。
リゾットはかなり味付けが濃くて、かなりもったりしていました。

サラダ
ロブスターのグリル
パスタ

あれ、リゾットの写真がないw
毎度の事ながらデザート食べられないなぁと思っていたら、テーブル担当におにーさんがケーキを運んできました。
それも丸いでかいの・・・茶色でテカテカした・・・なんと私のバースディケーキでした!

母が来る前に頼んでくれていたようでした。
思いもよらないサプライズでビックリうれしはずかしでしたw
しっかし、向こうのケーキはなんつうか、相変わらず想像もできないくらいの甘さとゴテゴテしさに食べる前からちょっとウゲw
てか、ケーキあるの知らないから、めいっぱいメイン食べちゃったよ><
そして、運んできてくれたんだから、ハッピバースディくらい歌ってオクレヨ、おにーさんwなんか運びっぱなしで立ち去っていく・・・あれ、目から汗が・・・TT
そして消す前に消えるロウソク・・・テラスだったので風が強くて何度も何度もつけてもらって、とうとう消すのあきらめましたww
余ったケーキは箱に入れてくれたのですが、部屋に冷蔵庫ないし、どっち道食べられそうもないので(切ったやつも一口で駄目でしたw)おにーさんにもらってもらいました。甘いものすきなので嬉しいとかなんとか言ってたような気がします。だから、食べられないと思って拗ねて歌ってくれなかったのですか?w
プレゼントは私の大好きなパライバトルマリンのリングでした♪宝石の中で一番好きなのがパライバで、でもパライバはもう採れない鉱石な上に一人のインド人が取り仕切ってるのでなかなか出回らなくて出回ってもなかなか手が出ない・・・私もクズのような小さい色の薄いパライバのピアスしか自力で買うことは出来ませんw
それなのになんかデカイ石ががが><宝石店でオーダーメイドで作ってくれたらしいです・・・私がシンプルなデザインで小さいのが好きなので、最初はパライバとプラチナのリングだけの予定だったらしいのですが、(日頃から、こういうデザインのリングが良いーっていい続けた甲斐がありましたw)私の夢見ているデザインだとシンプルすぎてパライバを使うのがもったいないとかでパライバの両脇にダイヤまで入れられていました・・・
超派手なんですが!こんなの普段使いにツカエネーw
オーダーでしかもダイヤとパライバとプラチナ・・・値段を聞くのが怖くていまだに聞けません(爆)
サイズは私が机の上に転がしていた普段使いのリングを持って行ったそうな・・・なくなってるのにも気づかないあたり、泥棒に入られても駄目ジャン!みたいなw

色も青が強い私好みの色でした。流石は母上!しっかし、私の持ってる宝石類って自分か両親のプレゼントってあたりがもう駄目駄目ですな(遠い目

10/23

朝はもうひとつのレストランでバッフェ

部屋に戻ったら海で何かが飛び跳ねていました。よく見たらイルカが!
何匹かがジャンプしてその周りに人間もいたから、紛らわしくていかんw
デジカメのズーム最大にしたけどこの程度(→写真)でしたTT
朝食から部屋に戻るときにおじぃちゃんがすっごい望遠で海撮影していたから、『これこれ、おじいさんや、水着の女子をそんなアップで撮ってはいけませんよ?』と心の中で突っ込んでたけど、イルカでしたwwおじーちゃんごめんねw
お昼からはもうひとつのホテル『ロッジアットコエレ』の見学へ。
こんな感じでw(これまた右下の方の写真)ハワイなのに山側は結構寒くて、ホテルのロビーでも暖炉炊いてました。

15-16時まで母に付き合ってもらってテニスをしました〜
一人1時間15ドルでラケットシューズボール付でした。
こんな日差し強い国でテニスするモンじゃないと心に誓った日でしたw結構サーブの練習できたのでそれなりに成果があったようですw
夕食は朝食を食べたレストラン『HULOPO’E』
オパカパカのマンゴーソースが美味しかったです〜

10/24
ゴルフです。ゴルフ場はホテルに隣接している『チャレンジアットマネレ』
ハワイ島のように海以外の景色は全部黒い土でコースの横にコンドミニアムを建設中なので、砂埃とか道がでこぼこしてあまり綺麗ではありませんでしたね〜でも、各コースに猫がいっぱいいて、写真とりまくってたら『遅い!』って怒られましたTT
とあるコースでは20匹くらいの大群がカートを降りたとたん荷物をあさりに・・・

お昼はゴルフ場のレストランでフィッシュ&チップス。なんかフィッシュがすごい脂っこい。普通のフィッシュ&チップスってフィッシュが乾燥?カリカリしているイメージなのですが、かなり作りたて!って感じでべとべとしていましたw

帰ってから母が仕事モードwうちが旅行会社もしてるとあって、他のお部屋のカテゴリーも見せてもらいました。
その後海までお散歩〜
10/25
ホノルルへ。
お客さんが10人くらいだったのでCAのおねー様が飲み物をいっぱいくれましたw
泊まるのはいつものヒルトン。スタッフに『お帰りなさい』といってもらえると帰ってきた〜って気になります(^^ゞ

夕食はヒルトン内にある『ゴールドドラゴン』という中華で。まぁまぁかなw

10/26
レンタカーを借りて、北のほうへ。
『ドールプランテーション』ドールのパイナップル工場です。ロゴショップとパイナップルのスィーツ販売、大きな迷路、トロッコに乗ってのパイナップル畑の見学。

レンタカー

ポンティアック
ドール入り口
パイナップルのソフトクリーム、めちゃまず!パイナップルのエキスの入っているチョコレートも駄目駄目らしいです(私はたべていないのですが)
トロッコに乗ってみました。パイナップルの畑、全部枯れてマース!乗った人たちの顔色が徐々に悪くw英語の案内が悲しく響いていましたw
ロゴショップで買ったくまちゃん。
左のはオアフで買ったゆで卵切り機w

その後に通った道の両脇のほうがパイナップルはないにしても青々と茂っていたのは気のせいでしょうかw

その後さらに北上して目的のノーシュショアへ。

テレビでよくガーリックのえびを販売している移動車が出るので一度食べたいと思っていました。テレビで出るくらいだからすぐに見つかると思っていましたが、結構辺鄙なところにありましたが、流石は日本人。結構来てましたw

そこから海沿いに東に進んでいくと北東にあるリゾート、タートルベイがあります。
見学に行ったら、母が仕事で知り合った方にばったりと。おかげでタートルベイのゴルフショップで割引してもらえました(爆)
調子に乗って、ゴルフあんまりしないのにいっぱい買っちゃって、タートルベイのロゴはカメで可愛いのでテニスウェアも購入。でも、上下プロテニスプレーヤーかよ?みたいなかなり露出の激しいものなので上のクラスに上がってから着るとしますwBクラスでさすがにあれはやっちゃった?みたいになりそうなのでww
さらにハイスケジュールです。帰りがてら、ワイケレプレミアムアウトレットへ。しかし、レンタカー返す時間が迫ってたので1時間くらいしか見られませんでした。意味ないぽw
10/27
ハイ、どんぴしゃで来ちゃいました。
という事で一日寝てました
10/28
ホテルのお引越し。今回はラグーンタワーが3日しか取れなくて、残りの3日はお隣のカリアタワーへ移動しなければならないのです。
3,3,3と移動移動でかなりもったいない気がw
ヒルトンとシェラトンのタイムシェアの説明会ツアーに参加してきました。
ヒルトンはうちが持っているのですが、1年に一回参加すれば100ドルのお買い物券がもらえるのでwいつもの担当のおねー様に説明してもらいがてら雑談。友達に『ヒルトンのあそこってキムタクが持ってるって噂で聞いたけど?』といわれたので、聞いてみたら、『キムタクではないけど、名前忘れたけど、弟がいるメンバーの人が持ってますよ』と教えてくれました。スマップで弟がいるのって誰かしら?まぁだれでもいいけどw
もっとどうでも良いけど、カリアタワーのエレベーターで収納の達人で有名なテンションの高い人にも会いましたw
シェラトンの説明会も100ドルの券がもらえます。夫婦である程度の年収が必要だけど、参加するだけでもらえるのでハワイに訪れた際は参加してみてはいかがでしょうか?ヒルトン購入する場合は、是非是非はるかの紹介という事で(笑)
10/29
射撃です!コンタクトも万全です!w
ロイアルハワイアンショッピングセンターの4階にある『ロイヤル・ハワイアン・シューティングクラブ』です。
72ドルで52発。チラシを持っていけば+16発おまけなのですが、おまけがついてたかどうか撃ってるうちにすっかり忘れてましたw
リボルバー、ライフル、オートマッチクのコースです。全部スコープがついていたので、コンタクト意味なし!wマグナム撃ちたかったけど、チラシになかったのでないのかと思っていたら、マグナム撃つのは100ドル以上のコースについているらしく、後から知りました。最初に説明してよん><は!!貧乏人だから100ドル払えないだろうと思って親切心でしたか、そうですか・・・( p_q)

シュートレンジはグァムでやったときの二倍以上の長さなのでスコープあってもかなり遠くに見えました。
ライフル。一発ど真ん中と後のも全部小さい円の中に入っていたので『超すばらしいシューティングです。今すぐ警察官になれますよ』とお墨付きを頂きました。

隣にホノルル警察があるのでそのまま門叩こうかと思っちゃいましたよ。何せ木に登るタイプですからw
しかし、ライフルだけ出来ても警察官になって果たして撃つ機会があるのだろうか・・・その前に・・・英語はなせないよっ!
リボルバーとオートマチック、どっちがどっちかわからなくなったけれど、どっちかも殆ど真ん中にまとまってて、もうひとつは下に少しずれているけどまとまってるので、後2.3回すれば真ん中に当たりますよ。といわれました。後2.3回行かないといけなくなりましたwやばいよーはまるよー><
お昼は大好きなマリポサへ。

ここのパンは本当に美味しい!多分以前にもかなり力説していると思いますがw
パン自体がシューの生地で出来ていて、外はぱりぱりさくさくなのに中はモチモチ。そして何よりもバターが美味い!バターに蜂蜜が練りこんであるので甘くてシュー生地に合うのです!
マリポサバーガー
私が一番気に入っているハンバーガーです。
母が頼んだサラダ。
かなり美味しい!!
パンはついているので、サラダとパンだけでもOKな感じがしますw
ピア1とアラモアナでお買い物。
アラモアナ1階の奥にペットショップがあって以前から入ってみたかったのですが、自分の家にペットがいないのと、お店がペット用品だけだと思っていたのですが、中に入ったらいっぱいペットがいました!
うさぎも3羽いて、『ドアーフラビット』と英語で書いてあったのでなんちゃってネザーかな?とおもいつつみたら、めっちゃカワイコちゃんがこっちをみてました(>_<)
茶1羽と白2羽。64ドルと言う破格の値段だったので連れて帰りたかったですよぉぉぉ\(◎o◎)/!
そこでグッ様のお土産を買いました(^o^)丿
左ニンジンのスナック。
開けた瞬間すごい勢いでパクついていましたw
右側は布の玩具。飽き性のグッ様が一番遊ぶ玩具です。気に入ってくれたみたいで毎日くわえては飛ばし、バケツリレーみたいに自分の股の間をくぐらせて後ろに送ったり、色んな遊び方をしています。
さすがは天才ウサ!
10/30
朝食はロイヤルハワイアンの『サーフルーム』のバッフェへ。
ピンクのホテルだけあって、何もかもがピンク・・・

夜はシェラトンモアナサーフライダーの『バニアンベランダ』でお食事。

一度食べて見たかったロブスターとお肉のコンボw
ロブスターばっかり食べてるとか言わない!
お肉が柔らかくて美味しかった〜(*^_^*)
モアナサーフライダーは結婚式とか新婚旅行の人が多いのでウェディングドレスの人がいっぱいいたり、結婚式のパーティーらしきグループが多かったです。ここのレストランはハワイアンミュージックの生演奏を聞きながらのお食事です。
10/31
帰国。飛行機が最新機種になっていたので、テレビとかコントローラーが新しい物にw
映画も今までは自分の席で自分のモニターで見れはしたのですが、始まる時間とかがわからないので気づいたら始まってる!とかいう事が多かったのに、今回は全部自分の手元で見たいものを見たい時間に、又一時停止も早送りも巻き戻しも出来たので、いつもは1本見ながらご飯食べて、後は寝る。って感じだったのに、一睡もしないで映画見まくってゲームしまくっていましたwゲームって言ってもできるのは上海ってブロックゲームだけなのですがwスーパーマリオあるにはあるのですが、いつも1面でとまってます(ぇ
映画は『宇宙戦争』『Mr&Mrsスミス』『スィートノーベンバー』
宇宙戦争は見たかったやつだったので、ワクワクしながらみたのですが、なんだこりゃ!の一言です。お父さんトムでなくても良いんじゃないのかしら・・・と思うくらいたいした役ではなかった気が・・・まったく役に立ってないし。そりゃ普段駄目駄目なお父さんがいきなり宇宙人と対面した時にスーパーな力出されてもそれはそれで嘘ですがw
最後にやっつけたのが菌だったなんて落ちはあんまりだよーって力抜けました(苦笑
Mr&Mrsスミスは丁度今始まってますね〜これはなかなかお勧めです!最後はもうちょっとひねってくれてもいいかな?とは思いますが、なにせ、アンジェリーナが目茶カッコイイ!もう私の理想とする女殺し屋そのものですよ!!(爆)二つの銃を両手に持って左右の敵を撃つ。あこがれる!!(いや、見るとこ違うし)ブラッドピットよりもかっこいいのでアクション見るだけでも楽しいです。
スィートノーベンバー。時間切れで最初の方しか見れませんでしたw途中でゲームなんてするんじゃなかったよw

車の窓から

部屋から見た海

ロビー

夕日

イルカ・・・これがズーム最大w

赤頭ちゃんと呼んで可愛がったいる鳥

禿ちゃん。他の子達は皆髪の毛があったのに
この子だけが・・・でもリーダーみたいでした

なんだろ?

タートルベイにいた鳥

レストランに出るネコちゃん
両日とも両方のレストランで見ました。

ゴルフ場のネコちゃん

ゲームのコントローラー

テレビ

コート

何故かいつも冬物をハワイで買ってしまう私・・・
コートとかブーツとかw

2005.9.21〜9.25

『どきっ!女だらけの撮影大会』を掲げてw女の子5人でグァムに行ってきました〜(^_-)-☆

参加者は前回ハワイに行った、りかちゃん、佐竹さん。そして今回加わった源あやさん、覇花林さんです。
現地では本名やらコスネームやらなんか変なあだ名とかが飛び散ってわけわかめでしたw

9月21日
出発の日です。
8時成田に集合だったので7時東京発の成田エクスプレスで行くことに。

早め早めに出てきたら30分前についちゃいました><
30分鼻歌歌って時間潰していたら電車が到着。私が乗る車両に4人の姿を発見。
4人は新宿からで同じ車両なんだ〜と、乗り込んだらなんと通路挟んで隣同士でしたwなんと言う偶然w4人とは別に先に切符買ってたのにww

連休に差し掛かるので旅行者が結構いてエクスプレスも成田も人でいっぱいでした。
手続きと荷物預けるのが別カウンターというありえない時間のロスと出国手続きが異様に並んでいて、飛行機乗り込んだのは時間ぎりぎりでした。
10:00-14:00(現地時刻)飛行機。受け付けたのが遅かったので2と3人で席が別れてしまいました。
私とりかちゃん、佐竹さんが三人席で二階席でした。それも一番前だったためにとても広くて快適でした♪

途中うつらうつらしていたら乗った飛行機がリゾッチャだったためにビンゴ大会が行われていました。
佐竹さんも寝ていたのでりかちゃんがみんなの分をやっていました。
って4枚あるのは気のせいでしょうかwなんか1枚多く渡されてしまったらしいですw

途中で気づいた私に2枚回ってきましたがひとつも穴が開いていませんw
画面見ていたらすごい速さで番号言うので2枚めくるのが限界だったそうです。
で、途中からやっても意味ねーとか思いつつ、やってみましたが、やっぱり揃わずw
景品頂けませんでしたww

グァムに着きました。送迎を頼んでいたのに迎えがいねーーー!
現地ツアーの人が『頼んだの?』という疑いの目を・・・つうか、オフィスに問い合わせしろよぅ・・・
なんかぐだぐた30分くらい取られて代わりの車呼んでくれたんですがね・・・初日から暗雲立ち込めてまいりましたぁ!って感じです(゜-゜)

やっとホテルに到着。今回泊まったのは街から少し離れた『アルバン・ビーチ』というコンドミニアムです。

ホテルも部屋も良い感じでした。
リビングがあるので皆でおしゃべりするのにもメイクするのにも広々と使えてそういうストレスを感じずに済みました。

ただ、地図で見るよりも街からの距離がすごく遠かったので交通手段には閉口しました。
すべてのバス乗り放題のチケットを購入していたのですが、このホテルに来るバスが全然ないためにあまり使い物にならず・・・

結局どこに行くにもDFSは無料タクシーでいけるのでそこまで行ってからバスに乗り換える、といった感じでした。
あのホテルを使うならばレンタカーあったほうが良いなぁと言う感想です。
ホテルについて、荷物を置いたら丁度良い時間だったのでタクシーでDFS行って、りかちゃんリクエストの『プラネット・ハリウッド』で夕食をとりました。
しかし、お目当てのメニューはなかった模様(>_<)皆好きなものを言おう〜といっていたら、皆まったく同じものを指していましたw
マヒマヒをチャモロ風(現地風)に味付けしたお料理です。マヒマヒ大好きなのでマヒマヒの文字を見るとそれ以外見えなくなりますw

外国だと一人1個はきついのでシェアして食べるのですが、『プラネット・ハリウッド』はぎりぎり一人でも何とか食べられるくらいの量でした。
その後はDFSと前の建物、ザ・プラザでお買い物〜欲しかったバッグが売ってなくてがっかりでした(ノ_・、)
私が寝た部屋の横に丁度室外機があって、終始ごごごこーって音がしていて、忘れた頃にがぐんっ!となるのでビックリしてまったく寝付けずTT次の日からは空調を消したので、がくんの方はなくなったのですが、あれは室外機の位置が悪い><

9月22日
朝から撮影でした。場所はホテル前のビーチ。ちょっと歩いたら人のいない場所で緑も綺麗なところがあったので陣取って撮影w
曇っていたので、撮影的には暑くもなくてよかったけれど、空と海があまり綺麗に写りませんでしたTTいつもPCに取込むと、暗くなるのでちょっと明るめに設定したら、めっちゃ白飛びしすぎましたww
一人荷物番で他の人たちが撮影という感じで撮っていました。
写真でもわかる通り、かなりやばい光景ですww
ランチはホテルのレストラン『エスメラルダ』でブッフェを食べました。
チャモロ風から日本食までかなりの種類がありました。
その後は浴衣に着替えて出かけました。今回、お食事行くのに浴衣着たらどうだろか?と提案したところ、皆乗り気になったのでw私も新調してみました。兎の柄ですw
浴衣は私以外の人は着付けが出来るので、皆任せでw習っても実際着る機会がないので徐々に忘れて又着られなくなる・・・wまぁ自分で着るよりも着付けてもらったほうが楽チンです(-。-)y-゜゜゜
ディナーはハイアットのイタリアン『アルデンテ・リストランテ』を予約しました。
以前行ったことがあって、おいしかったのでお勧めのレストランです。
まだ時間があったのでDFSとザ・プラザでぶらぶら。プラザで浴衣に合う髪飾りを購入しました♪見えないけど^_^;
DFSでは後ろから韓国人の二人の女の子がすごい勢いで走ってきて、『すみませんーーーーー』っと佐竹さんの肩わしづかみw何々?とおもっていたら、『写真撮って下さいー』といわれました。
あなた達の写真撮るんですね?とりかちゃんと二人で突っ込みいれてみましたwまぁそんなことは綺麗にスルーされてwいきなり私の腕を組まれて、通りすがりの日本人ギャルに『シャッター押して下さい!』とカメラをわたす・・・

ひぃぃ〜そんなギャルに頼まんでも><と内心おろおろでしたw何枚も押さされたおじょーちゃんたち・・・ごめんねwそして、シャネルの前で・・・日本だと怒られますよ><
二人組みは楽しそうに去っていかれました。喜んで頂けて何よりでしたw
そしてレストランへ。行く途中現地のおにーちゃん達に手を合わせられました、それも数人に。何で崇めんだ?w
ここのレストランは量がめちゃめちゃ多いので、大食いに自信のあるかた以外は、皆でシェアした方が良いと思います。私達も3つでおなかいっぱいでした。

9月23日
本日の撮影場所は『ココ・パームガーデンビーチ』です。
グァムの一番北にあるプライベートビーチで、予約しないと入れません。
前日に予約をして、うちのホテルから徐々に上に向かって迎えのバスがお客を拾っていく形でした。
8:30にうちのホテルを出発して約1時間くらいかかりました。

途中のホテルでバカップルが20分くらい出てこなかったのでかなり時間ロスしました><
北にいくにつれ徐々に道が険しくなり、最後にはこんなところはいるの?というくらい舗装されてない道をガタガタ入っていきました。
しばらくそんな道が続いて、やっと到着です。
見渡す限り、白い砂浜と、おしゃれなパラソルが立っていて、休憩場所や更衣室もかなり綺麗でした。
かんかん照りで、空も海も砂浜もめちゃくちゃ綺麗で風景写真撮るには良いロケーションでしたが、人間の撮影にはきつかったです(・_・;)

ちょっと外れたところに場所をとってw撮影をしようとしたら、ライフセーバーの兄ちゃんが近づいてきて、終始張り付かれました(苦笑
いやいや、悪さしないしwなんか女の子5人で撮影しているのがものめずらしかったらしくて、とっかえひっかえ違うおにーちゃんが来るので、相手をするのが大変でしたよ(ほぼりかちゃんに押し付けていましたがw)
砂浜で写真を撮りたかったけれど、砂浜というか大きい石の海岸だったので、海に近づくにはゴム靴を履け!とかいわれて、写真撮るのにゴム靴かよ!みたいなw
かなり綺麗な海だったので、殆どの写真にゴム靴ががが!w海の透明さが仇となりましたw
お昼は皆一緒らしく、ほら貝で知らせたらクラブハウスに来いとw
ランチはハンバーガーで、予約をしたときにビーフかチキンが聞かれます。
お昼付のコースで一人78ドルです。
帰りが3時なのでかなり時間が早く過ぎていきました。
ホテルに戻ってシャワーを浴びてから『グァム・プレミアム・アウトレット』へ。
行く前にテニスのママさんからいっぱいラケットあったよ!といわれていたので、楽しみにしていたのですが、私の欲しかったラケットはありませんでした><

というか、行く前から欲しいものリストを作成して気合入れていったのに、ひとつたりともありませんでしたTT

9月24日
あやさんと花林さんが水着撮影をするというので、残りの三人は散歩がてら、見に行きました。
私もこの旅行用に買ったおニューのワンピを着て外に出たのですが、確かに、撮影用に買いましたさ。撮影をするために着たから、別に撮るのは良いですよ。しかし、海に入れとはどういうことですか?wまぁ、りかちゃんが大人しく砂浜歩いているだけの写真を撮るとは思いませんでしたがねぇw

グラデーションのワンピに水が染みていって、さらにすごいグラデーションにw最後は自分も開き直って楽しんで入っちゃいましたがwかなりスカート重かったですw
午後からはお部屋撮影。この為にコンドミニアムにしたという説もw
ワンピ2枚持って着てよかったwあやさんがセクシーな衣装だったので、かなりエロいの撮らせて貰いました!水着でももっとエロいのですが(^ム^)
夕方はKマート→マイクロネシアモールのハシゴ。
午後からすごい夕立で移動が大変でした( p_q)Kマートは、おもちゃと衣類と食料ばかりでお土産になるものは少ないですが、私はマカロニチーズとか塩とかコーヒーミルクとか日本に売ってないお気に入りのメーカーがあるので山ほど買っていきました(^v^)
グァムはハワイと違って、ショッピングセンターが8時でしまってしまうので、マイクロネシアモールについたときはすでに7:20だったので、走り回って、夕飯もテイクアウトのを買って帰って22時に夕飯でしたw
帰りのバスも終バス8時という恐ろしい時間で、タクシーで帰ろうとしたら、バス乗り場の兄ちゃんが先には行かないバスの運転手さんに交渉してくれて、わざわざうちのホテルまで送ってもらいました><

9月25日
最終日です。元気なりかちゃん、あやさん、花林さんは朝からシュノーケルやりに海に行きました。帰る日に海になんぞ行きたくないww
私は時間になったらベランダからバスタオルをかけて知らせる係りに任命されましたw
ベランダから丁度皆が見えたのでビデオで盗撮していたら、見つかってしまいましたw
帰る時間になって、迎えの人が来てくれました。
ロバートとか言う人で日本人?と勘違いしてしまうほど日本語がぺらぺらで、でもめちゃくちゃ軽いのりの人で、車の中は皆で漫才大会になってましたw
時間があるとかでDFSに行きまぁすというので、DFSはもう行き飽きた!と皆で文句言ったら、行きたいとこあります?と聞かれたので、射的に連れて行ってもらいました。
もともと佐竹さんがやりたいといっていたのですが、時間がなくてやれなくて、残念だったね〜と話していた矢先でした。
私も以前からやってみたかったのでのりのりで申し込みましたw
他の人も最初はどうしよっかーって感じだったのですが、せっかくだから!ということで皆で挑戦!
女の人は2コースでひとつは小さい銃だけ3種類撃つコース。60ドル。

二つ目はライフルとマグナム2種類撃つコース 70ドル。
峰不二子みたく、太ももとか胸元から出す小さな銃にも魅かれたのですがww実際出せるわけでもなくwお店の人にライフルのコースのほうがいいよとか押し切られ、皆でそれを体験しました。
待合室で待ってる間、テンション上がって、皆で写真とりまくりw
5人同時に出来るのに写真撮りたいから2.3で良いですか!とかもうむちゃ言いまくりで、いい年こいたおばちゃん達は関西のおばちゃんに負けないくらいギャーギャー騒いでいましたよ・・・(反省・・・シテナイケドw)他にお客さんがいなくて本当良かったですw
グッパで組み合わせを決めて、最初はりかちゃん、佐竹さん、あやさん3人が挑戦。
私は自分のカメラ、りかちゃんのカメラ、佐竹さんのカメラを交互にこれでもか!というくらい撮りましたw撃つ部屋と待合室の間のガラスが傷だらけで綺麗に撮れないのが残念><窓を叩いて撃ち終ったりかちゃんに構えてポーズしろ!とかジェスチャーで無理難題言って、困らせてみましたwとはいえ、本人ものりのりでしたがw
今度は私と花林さんの番です。薬莢が目に入らないようにゴーグルとヘッドホンつけるのですが、なんと!ゴーグルがぴったりのタイプでメガネつけられませぬ(゜o゜)
仕方なしに裸眼でつけたのですが、まったく見えません・・・とりあえず的はあるな?くらいで人の形も見えなくて、うっすら白い紙と人型であろう赤い物体がぼんやり見えている程度でした。
もうこうなったら仕方ないので、とりあえず紙の真ん中であろう箇所を適当に撃ってました。
勿論自分が撃った弾すら見えないので、もう何やってんだ?って感じでしたw射的やってる気がしませんでしたよw隣から花林さんが『当たってるよー』といっていたのでとりあえず当たってはいたみたいですがw

終わった後は撃った点数をお店の人が計算してくれて、なんと、見えてない私が一番でした\(◎o◎)/!243点!!・・・キジュンガワカラナイノデテンスウイッテモッテカンジデスネw
でも、なんか同じ所に当たって、大きく破れていたので、点数のつけようないんじゃ?って思いましたw
これで調子に乗ったはるかさんは今度はハワイで一人でも行く気満々デスよw
さらに、これのために、コンタクトにします(爆)
体験して思った事は、これってはまるわ・・・の一言でした。銃を乱射したり、平気でエアガン撃ったりする人の気持ちがわかった気がします。勿論擁護する方のわかったではなくて、一度体験すると、色々撃ってみたくなる中毒性がありました。
エアガンは撃った事がないのでわかりませんが、本物の銃は撃ったときの重みと当たったときの気持ち良さみたいなものがなんともいえない高揚感を与えてくれます。
人を撃ちたい!みたいな感情は勿論生まれませんでしたが、又やりたい気持ちにはなりました^^;
終って、空港へ向かいました。途中もう一組のお客さんを拾うので、その方たちのホテル前でまっていたら、ロバートに写真みせてぇといわれて、私のデジカメで皆で写った普通の写真を1枚見せたら、勝手にめくられて全部見られました(笑)
まぁ、私のカメラだったので、私以外の人のエロ写真しかのってないので、私的には痛くも痒くも(-。-)y-゜゜゜しゃちょ〜カメラうまいね!って褒められましたよ(爆)
しゃちょ〜とは、最初にホテルについた時に鞄を運んでくれたベルボーイ・・・ベルオジサンwが何故か私を見て、『アナタ、シャチョゥね』と勝手にあだ名をつけてくれました、謎ですw
それで皆がしゃちょ〜と呼ぶので、なんか定着してしまいました(>_<)
しゃちょ〜とか呼ばれていたのに、エレベーターのボタン押したり、予約の電話したり、こき使われてましてよ?(笑)
空港へ向かいがてら、JALだけ飛行機が遅れると聞かされました_| ̄|○
日本が台風の影響で日本から来るのが遅れているということでした。
2時間弱遅れたのかな?やっとついたとおもったら、台風の影響で、上空で待機していた飛行機がいっせいに着陸したせいで、入国手続きも長蛇の列。荷物もなかなかまわってこないわで、空港出るまでにも随分時間がかかりました。
結局日本についた人がいっせいに帰るので、バスはもう終バスなくなっちゃってるし、成田エクスプレスは満席だしで、私はローカル電車でとぼとぼ帰りました。
皆はエクスプレスしか帰る方法がないので立って新宿まで帰ったそうです( p_q)お疲れ様でした(>_<)
何とか、日付が変わらないぎりぎりで家にたどりつきました。

今回は大人数だったので、わいわい楽しく遊べました〜意見の食い違いみたいなこともなくて、スムーズに過ごせたと思います。
しかし、撮影以外の楽しみもない純粋な撮影旅行でしたね(笑)最後に射撃が出来て本当によかったデスよ。そうじゃないと、女の子だけで行った旅行にしてはなんとも悲しすぎる気が・・・(苦笑

ここからはサービスショットだぉ(笑)
撮影写真は後日ポートレートで掲載予定です♪

花林さん。スタイル抜群!
・・・全身写ってないけどw後日をお楽しみに☆ミ

あやさん。セクシー(*^_^*)
もっと色々あるけどね、むふふ(^ム^)
佐竹さん。ベット撮影は定番でしょ!
りかちゃん。ありえないポーズとか要求しまくりましたw
ごめんねw
りかちゃんのカメラの画像みてたら・・・
盗撮されてますがw
しゃちょ〜もサービスしちゃうよ!

打ったライフル
マグナム

泊まったホテルからの景色

玄関ポーチ

さらに進む

リビング

キッチン

マスターベットルーム

ベットルーム×2

バスルーム

チャモロ風ディナー

皆大きなカメラでw

苦笑w

勿論セルフタイマーw
ゆがんでない??

勘違いもここまで来ると立派ですw